ハイネッタ?

オークションで、1800円ぐらいで落札したメーカー不明のカットシザーを分解してみたら、スペーサーが入ってた。

ハイネッタ??

002_201503132356226b8.jpg

だけど、触点はある。

こんな刻印。

003_20150313235623fc7.jpg

素性をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
まあ、よく切れるからいいんですが。
関連記事

テーマ : ハサミ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美容師です

chiさん、情報ありがとうございます!

サクシードというメーカーのホームページを確認しましたが、
「キャメル」という製品の5.5インチで間違いありません。

助かりました!

美容師です

それはサキシードの鋏です。

Re: No title

七丁目のボステリさん、早速の情報ありがとうございます!
ロゴが同じですね、ビンゴのようです。
ハイネッタとは関係無さそうですね。

早速ホームページでこれと同じ製品を探してみましたが、ユニークな十字型プレートバネのものが見当たりませんでした。
旧製品なのかな?


> 新潟の関野鋏工業所のスクエアではないでしょうか?
>
> 僕の髪を切ってくれている美容師さんの実家です。

No title

新潟の関野鋏工業所のスクエアではないでしょうか?

僕の髪を切ってくれている美容師さんの実家です。
プロフィール

BROさん

Author:BROさん
東京都練馬区の研ぎ師です。
営業案内
ご依頼はこちら
ご意見・ご質問はこちら
ご利用頂いたお客様からのご意見ご感想はこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク