お客様へ

● 柄交換のお客様へ。

作業進めています。

001_20150401094044c88.jpg

縦・横・斜めに角度を換えながら隙間埋めてるところですが、一回一回の乾燥に時間がかかります。

このあと、
・リベット打ち
・研磨、最終整形
・木固めエース

で、完成です。
ちょっと時間がかかっていますが、今しばらくお待ちください。


● ブログにコメントを下さる方へ。
「管理者限定」でコメントをいただくと、返信がしにくいです。

・理美容シザーにつきまして。
理美容シザーの値段が高すぎるんじゃないかと思われる件ですが、製造メーカーさんの自助努力だけでは難しいんじゃないかと想像します。
利用者が価値判断してくれることと、安くて良いものを売る仕組みが充分じゃないと思われるためです。
営業マンによる訪問販売が主流になっているので通常の商品を小売店に卸すよりコストを上乗せせざるを得ないだろうし、ユーザーである理美容師さんが自分で研がないから粗悪品と安くて良い物を区別できないんじゃないかと思います。
通常使用で磨耗して切れ味が悪くなっただけの研ぎぐらいは、使う人が自分でやるべきです。

・当店へのご訪問につきまして。
刃物研ぎが好きな方に遊びに来て頂けるのはうれしいことなのですが、現在、室内にお客様をおもてなしする空間がありません。
ご依頼品の受け渡しは可能です。
日時指定して頂ければ、狭いですが庭でいろいろお見せすることはできます。
別な場所で出店していることもあるので、そこに遊びに来て頂くのは歓迎です。


● 以上の書き込みは、エイプリルフールとは無関係です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BROさん

Author:BROさん
東京都練馬区の研ぎ師です。
営業案内
ご依頼はこちら
ご意見・ご質問はこちら
ご利用頂いたお客様からのご意見ご感想はこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク