菜切り包丁 トマトがこんなに良く切れる。



ご注意。
研ぎに出して頂いたどんな包丁でもこれと同じ状態になるわけではない。
トマトの皮が滑らず切れるようになるのは保証できるが、包丁の自重だけでどれぐらい切れ込むかは、刃角度や厚みや包丁の重さも問題になる。
動画の包丁は特によく切れる部類。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トマトの他に・・・

Kenさんコメントありがとうございます。

実演ですね、なるほど。
フリマなどで中古品を売るときはやっています。
効果ありますし、フリマでの中古販売では必須だと思います。

研ぎのときも初めのころトマト置いてたことがありますが、
物販とはいろいろ違う事情があって、同じようにはいかないですね。

トマトの他に・・・

ボステリさんに賛成です。トマトは自重と一緒に薄く輪切りにしてみせるのも効果的です。

柔らかいものならトマトやジャガイモに大根、堅めなものなら人参や厚めの牛刀ならカボチャあたりが主婦のみなさんを「おお!」と言わせる野菜だと思います。

Vでなく実演なら、野菜の横には、同じ包丁を2本用意して1本だけ研いでおいて、両方で切ってもらうとか。

※ちなみにこれらの野菜は包丁メーカーの催事で置いてありました。

Re: No title

> トマト切り動画を奥様方に見せると研ぎ依頼率が上がるらしいので、店頭で動画を見せると良いかもですね!

誰かやってるんですか?
ノートかタブレット用意しないといけませんね。。

No title

トマト切り動画を奥様方に見せると研ぎ依頼率が上がるらしいので、店頭で動画を見せると良いかもですね!
プロフィール

BROさん

Author:BROさん
東京都練馬区の研ぎ師です。
営業案内
ご依頼はこちら
ご意見・ご質問はこちら
ご利用頂いたお客様からのご意見ご感想はこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク