黒打ち菜切包丁

001_2017083108443880c.jpg

なんて書いてるかわかります?
わかる方、いたら教えてください。

「太山水寿造之」

みたいな感じかな??

見たことのない銘。
薄くてかなり良い感じの菜切包丁。

002_20170831084439a49.jpg

003_20170831084441e34.jpg

004_2017083108444267e.jpg

005_20170831084444703.jpg


すぐにお客さんが取りに来ちゃったので完成写真は無い。
これと鱧切り持ってきて「1時間ぐらいでできる?」って、できねーからw

006_20170831085919219.jpg

007_20170831085921792.jpg

鱧切りが2000番まで行ったところで取りに来てしまった。
「あと15分ぐらいかかるけど、まあもう十分切れます」
と言ったら、持って帰っちゃったw


菜切包丁の動画
ちょっと指切っちゃう映像があるのでケガが見たくない人はご遠慮ください。

関連記事

テーマ : 包丁研ぎ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 弘法も・・・

> 一度同じように指をやってしまい激痛が走ったのを思い出しました。
>
> BROさんレベルでもあるというの見て、逆に安心しました。 

達人じゃないのでしょっちゅう切ってますw

弘法も・・・

一度同じように指をやってしまい激痛が走ったのを思い出しました。

BROさんレベルでもあるというの見て、逆に安心しました。 
プロフィール

BROさん

Author:BROさん
東京都練馬区の研ぎ師です。
営業案内
ご依頼はこちら
ご意見・ご質問はこちら
ご利用頂いたお客様からのご意見ご感想はこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
リンク